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【メイプル】モラスのいろんなところで狩効率はかってきた(パラディンソロ)


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経験値クーポン貰ったけど普通に狩るのに使う気が起きないので
使うついでに狩効率いろんなところ測ってきました


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PHSとエルフの祝福Lv2と経験値クーポン2倍と経験獲得秘薬使用 サクやmvpとかエキスト金とかはないです
戦闘分析で3分かって経験値をはかります。
※特に表記がない場合はバーニングは10とします
※計測時のキャラクターのレベルは230です





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【猛毒の森】
まずモラスの前に比較のためにアルカナ。
全然人気がなくて基本バーニング10で個人的に結構好きだった場所

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679m。そこそこ?






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【洞窟の通路(下)】 ※バーニング1
みんな大好きすぎな通路下。狭くて3段もあってソロ狩りに最適の超人気狩場。
超人気でバーニング全然してない

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605m。
パラディンも狩りやすく、相性は良好なのだがそれでもバニってなければザコ狩場に負ける。
人気でオオカミとか入ったら狩場取られたりするし神経も使う。
バーニング10にできないなら他のがいいんじゃないかなと個人的にはオモウ

でもバーニング1でこの数値なのでバーニングあったらすごそう





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悪夢の時計塔1階(バーニング1)
レヘルンも差を見るために念のためレヘルンで人気の1Fも計測。
バーニングはしてない。


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アルカナ以降いけるならわざわざ戻って狩るほどではなさそうな結果に。




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【輩たちの区域】
ここからモラス。あんちゃん狩り。
ここに限らずモラスは正直どこのポータルを使えば
効率がいいのかよくわからない

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633m
確1のはずだが猛毒の森以下になってしまった
左右の段はたくさんわいていいのだがマップ中央が微妙。
ポータル位置もちょっと微妙。どっちかっていうとpt狩り向けの狩場?

敵のレベルも238とモラスでは比較的低いほうなので人も集めやすそう(233↑ならOK)




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【輩たちの区域2】
あんちゃん2種混合

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1よりは若干UP
でもパラではとても狩りつくせない。




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【野良猫の出没地2】
ネコ。

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712m。大差ないと思ったがあんちゃんシリーズより高くなった。





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【影が躍る場所2】
青い影狩り。横長のマップ

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ブレスドハンマーとロープコネクトをうまく使って左右移動していくだけでサクサク狩れたので
今までの場所に比べて効率大幅UP。
他職は知らんけどパラの場合はかなりよかった印象。

そんな人気もないのでバーニングも高い。






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【影が躍る場所3】
青い影と青い影混合。横長のマップ

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誤差レベルだが1より若干効率UP
ネタバレすると今回測った中で効率ナンバーワンでした。





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【影が躍る場所4】
赤い影のみ

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誤差レベルだが1より若干効率DOWN






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【閉鎖区域】
モラスの中では人気の高い狩場。
ch回ると人がいることも多いが、不思議とバーニングは高いことが多い。

影やあんちゃんと比べてここから一気に敵のHPが100mくらい高くなるので火力的な敷居が高くなる


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873m
影が躍る場所3の875mに次いでナンバー2でした

しかし私の場合、レベル差によるダメカットが辛くて、ブレスドハンマーで確1にできません!!!
(一撃で倒せることもあるが、何体か残ってしまうことが多い。
CT有のバフを利用して一時的に確1にできたりはするが常時ではないのがキツい)


それなのに1位とほぼ同じ効率であるため、
火力問題が解決する場合、おそらくここが効率ナンバーワンになりそうです




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【閉鎖区域2】
ギルドのだれかがクッソうまいで的なこといってたきがする場所

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クッソまずかtった
職にもよるのかもしれない




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【閉鎖区域3】
メカニカル・ウニみたいなかっこいい敵がでるところ

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上下が広すぎてパラには辛すぎた




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【あの日のトルィエフェ2】 ※バーニング9
人気なのかバーニングしてるところが殆どなかった
ひろい。


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813m
火力不足が更に深刻に+パラにはちょっと狩りづらい・・・ と思っていたのに
そのわりに813mとかなり高めの結果に。

パラ向けではないが、ここまで出るのなら職業によってはすごくうまいのかもしれない





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【あの日のトルィエフェ3】
ひろい・・・



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2より効率ちょいダウン。ここも広すぎてパラ向けではなかったが、
機動力や範囲攻撃が優れている職業ならうまいのかもしれない





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【あの日のトルィエフェ4】
ひろい・・・・・・・・

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あの日シリーズの中では一番効率出なかった
というかここに出るのが一番レベル高いからダメカット辛くて処理ができなかっただけかもしれない

真ん中あたりの地形だけはいいけど他がびみょう






まとめリスト

猛毒の森 679m
洞窟の通路(下) 605m ※バーニング1
悪夢の時計塔 497m ※バーニング1
輩たちの区域 633m
輩たちの区域 655m
野良猫の出没地2 712m
影が躍る場所2 850m
影が躍る場所3 875m
影が躍る場所4 842m
閉鎖区域 873m
閉鎖区域2 694m
閉鎖区域3 650m
あの日のトルィエフェ2 813m ※バーニング9
あの日のトルィエフェ3 787m
あの日のトルィエフェ4 692m






まとめ(よさそうだった場所)



【洞窟の通路(下)】
効率:バーニング1で605m
バーニング10で狩ってないから比較できないけど
やっぱり多分ソロの場合はここが1番高そう???(適当)

バーニングが確保できるならば多分ここ



【影と躍る場所2~4】
効率:842m~875m
今回計測ナンバーワン狩場。
他職はしらんけどパラにはめっちゃよかった
誤差レベルなので2~4どこ選んでもあんまり変わらなさそう


【閉鎖区域】
効率:873m
影と同じような横長マップ。影より火力要求量が高いが、
火力があれば多分影よりうまい


【あの日のトルィエフェ2~4】
効率:813m/787m/692m
パラには狩りにくい地形&火力不足ながら、800m超えだったので
多分職業によっては超うまいとおもう

無駄に広いのでPT狩りもいけそうだけど敵レベル高すぎて吸えない()






またエスフェラきたら色々変わるんだろうけど
とりあえずパラだと現状は通路下以外だと閉鎖区域と影と踊る場所2~4がよさそう


戦闘分析のやり方

けっこうコレは職業によると思うので自分自身で
いろんなところで測ってみるといいとおもいます


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天騎士スルメ

Author:天騎士スルメ
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Lv.237 パラディン
※2018 9月時点


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