Latest Entries

【メイプル】ビューティーチケイベ サブキャラ超絶ビフォーアフター


2017-10-20_00h35_36.png
期間中、敵からドロップするスペシャルビューティチケットを使うと
肌色、顔、髪 髪色のすべてがランダムに変化するという魔のイベントが帰ってきた!!!


2017-10-19_22h07_09.png
メインキャラは卍なので手はつけないが、
デフォルト状態だったり満足してないサブキャラは多いので
そういったすべてのサブでビューティーしてきた

2017-10-18_16h43_12.png
Before:大昔作った冒険家顔のアラン

2017-10-18_16h47_40.png
After:顔2なのが気にくわないが、黄色と青という良い組み合わせ。
♂なのにロンゲなところがよい





2017-10-18_16h49_48.png
Before:初期顔と初期髪のそこらにいそうなファントム♀

2017-10-18_16h50_46.png
After:なんかどっかにいそうなギャルに変身





2017-10-18_16h54_46.png
Before:よくいるみなす

2017-10-18_16h56_27.png
After:顔と髪型はよくいそうだが色がヤバいやつに
凡庸な組み合わせでも色が違えばこれほどインパクトがある






2017-10-18_17h01_21.png
Before:AB初期髪&顔 結構好きなんだけどせっかくなのでビューティー
※ABの変身後には適用されません。

2017-10-18_17h02_29.png
After:日本の妖怪みたいになりました。






2017-10-18_17h07_12.png
Before:はっやっとっ!

2017-10-18_17h08_50.png
After:顔が長くて肌が白い魔人みたくなりました。




2017-10-18_17h09_53.png
Before:おかっぱカンナ

2017-10-18_17h12_46.png
After:肌色が悪いおばちゃんみたくなりました

2017-10-18_17h13_05.png
帽子かぶってもやっぱおばちゃんっぽさがどうしても残るが
サブであるならそれもまたよし




2017-10-18_17h13_58.png
Before:冒険家キャノンシューターさん 割とこの顔スキ

2017-10-18_17h16_35.png
After:ちょっと怖いけど頼れるお姉さんみたいな姿に




2017-10-18_17h17_48.png
Before:どうも目力が弱いBT♂

2017-10-18_17h20_12.png
After:色黒なイケメンに大変身した
十字に囲まれた名前が似合いそう・・・
元の見た目が何とも言えない感じだった分これはよい




2017-10-18_17h21_29.png
Before:ちょいと弄ったけどなんかウザいから前々から色々変えたかった隠月

2017-10-18_17h26_02.png
After:SUPER HAGE!!!!!!!




2017-10-18_17h28_20.png
Before:シグナス初期顔NW♀ エレガントなかんじはするけどやっぱ初期なだけあって
ありふれてるのがマイナスポイント

2017-10-18_17h29_07.png
After:緑の怪物に
いい感じに緑でまとまってくれたのでかなりうれしい部類。顔もいい感じにキモイ





2017-10-18_17h30_10.png
Before:エレガントな感じのシグナス初期顔♂

2017-10-18_17h31_50.png
After:ロボロボしい無機質なソルジャーに
白い肌と水色な目がよい。






2017-10-18_17h33_07.png
Before:シグナス初期♀WS

2017-10-18_17h35_02.png
After:少し日に焼けためっちゃ自然を愛してそうな緑な子に。
この髪の毛結構好き





2017-10-18_17h37_50.png
Before:キネシス♀初期シリーズの組み合わせ。美形だからやるか割と迷った

2017-10-18_17h42_26.png
After:性格暗そうな人に。
なんかまだ上を目指せそうな気がするので時間があれば更にビューティーします。






2017-10-18_17h43_12.png
Before:おかっぱエヴァン♀

2017-10-18_17h45_54.png
After:野菜の妖怪。肌が緑であればなんかもっとキモくなりそうだったのになあ・・・
あともう少しって感じ。






2017-10-18_17h50_21.png
Before:紫長髪の顔3ブラスター

2017-10-18_22h08_26.png
After:顔3紫髪という要素をのこして異質感が大幅UP!!
ありあわせの素材で作った宇宙人みたいな感じになりました。






2017-10-18_17h56_02.png
Before:レジスタンス♀ バトメさん

2017-10-18_22h00_48.png
After:わかるひとにはわかる・・・奇跡の組み合わせが降臨!!!!!!
BIGBANG以前、往年の流行ファッションというか、流行の顔(顔5だっけ??)&髪(ニューゼン)が!!!

正直こういう流行りの組み合わせとかは個人的にはあまり好ましくないのだけどサブだし全然ok
ビューティーの無課金でこれが出たってのはかなりうれしい







2017-10-18_17h03_41.png
Before:ちょっと弱そうな顔のDA

2017-10-18_21h57_49.png
After:コワモテな緑アフロ
一人くらいサブにこういうヤツいてもいいかなって感じなのでこれでよい。




ちなみにビューティーの毒牙から免れたキャラ一覧

2017-10-18_16h42_43.png
謎の長髪&顔3 という組み合わせがやけに面白いので保留

2017-10-18_16h48_14.png
スルメサブの中でも見た目かなり気に入っているキャラなのでこのまま。


2017-10-18_16h48_30.png
ヴァンパイアっぽい風貌が気に入っているので保留


2017-10-18_17h02_58.png
ゼノンのかみのけ好きなので保留


2017-10-18_17h16_59.png
少額とはいえ課金してまでいじったやつだから弄らない


2017-10-18_17h35_37.png
ジェットがいなさすぎてジェットは初期でもジェットだわ(意味不明


2017-10-18_17h36_59.png
一人だけは顔1キャラをID内に置いておきたいがために


2017-10-18_19h48_22.png
このやけにうるさい顔&髪がすきなので保留


2017-10-19_22h07_09.png
メインキャラはこのまま。








2017-10-18_22h11_36.png
これでビューティの結果発表おわりです
たのしかった

おかげでユニオン画面とかもだいぶ華やか(?)に
そこまで回数やったわけじゃないのでさらなる高みを目指せそうなキャラはもっとビューティします
















【メイプル】近況とかだいすますたーとか

2017-10-14_12h41_37.png
ARC520になりました
あと20でルシードへのダメージ補正が最大に

アルカナで長時間狩る予定はないので540になるのは1~2か月くらい先かなあ



ユニオン3段階expバフ
DI倍期間ですが1日1-2キャラくらいしかできてません
ユニオンコインの使い道あんまりないので経験値バフもらってDIしてます


2017-10-13_21h30_27.png
ハヤト164、デーモンアヴェンジャー176に

キャラ札強いジェットもあげたいんだけど150装備つけてるのに
火力がショボくてヒルラマグナスのボーナスステージとかサクサクいかないので放置してます

サブ用装備をもう少し整えないとやるきがでない



2017-10-14_12h55_40.png
イベント開始から4日目のダイスマスター (イベント期間11日~31日まで)
今のところクリア回数は3回


2017-10-13_00h58_23.png
このペースだと30回クリアの椅子Getには間に合わない
どこかで運を爆走させないと。。。

クリアできるかどうかが絶妙なバランスで
一喜一憂させてくれるのはなんかいいですねこれ


2017-10-13_01h01_37.png
結構こういう場面があってぐわああああああってなるのが
なんともよい(全然よくねえ



2017-10-13_00h58_23.png
こういう手に入れようと思えば誰でも手に入るわけじゃないアイテム
ってなんか魅力的なので是非椅子までいきたい




腹ぐろ眼鏡勲章
運がモノをいうってことでアレをおもいだします
期間中1日もサボらなかったのにメインキャラで腹ぐろ出なかったあの悪夢が・・・・


【メイプル】DI経験値倍なかなかoisii

2017-10-11_18h01_36.png

2017-10-11_18h01_32.png

2017-10-11_18h01_43.png

DI 経験値2倍じゃーーー!!!!
(17日まで


2017-10-12_17h38_48.png
2017-10-12_17h49_51.png
ヒルラマグナスのボーナスステージ込、1回10分程度、
倍バフなど一切なしで この効率 sugoi



2017-10-12_16h53_54.png

2017-10-12_16h46_40.png



2017-10-12_17h00_30.png

171レベのキャラでも ヒルラマグナスのボーナスステージ込、
倍バフ等なし1回10分程度で+84% 



2017-10-12_17h22_32.png

期間中だからなのかDIマップで放置してたら運よくMVPバフ(1.5倍)がかかってたので
それでやってみると1回で+104%




2017-10-12_16h37_00.png

ある程度の火力or殲滅力ないと失敗するけどこれはとってもサブの育成がはかどるう


【メイプル】モンコレ登録2倍だけど意外と登録されない


2017-10-04_16h01_28.png

2017-10-05_21h10_47.png

2017-10-04_16h01_14.png
カラフルメイプルで10日までモンコレ登録率2倍&ESExp3倍+コインドロ率2倍




2017-10-04_16h02_00.png


2017-10-04_16h02_10.png
ESでイベント報酬も追加、ESダメージスキンは割高だけどほしいならがんばるしかない
性向ポーションは躍起になってとりにいくほどの性能でもなしだけどレベリングのついでとかならいいかも






2017-10-04_17h14_54.png
ES3倍 うまいにはうまいんだろうけどどうも飽きる・・・
(ちなみに敵Lvは自分のLvで依存で、最大Lvは160です。)

個人的には多少効率落ちてでも外のマップでモンコレ集めながら狩りたいとかおもってしまう



2017-10-04_17h10_23.png
リンク3も敵を追いかけないといけないから割と疲れる





2017-10-05_21h39_57.png

ESもいいけどやっぱ今回のイベントはもんこれ!!!!

モンコレの仕様上、登録がむずいやつ頑張って埋めるよりも
数を増やしまくったほうが恩恵を受けやすいので、
いろいろなところでモンコレ集めながら新規キャラ育ててみようかなとも思ったけど
ちょびっといそがしいので新規つくってじっくり埋めるってのは無理そう

コレクション300とか目指したかったけどざんねんだ






2017-10-04_23h07_40.png

2017-10-04_22h51_19.png
モンコレ求めてメインキャラではいつもはサボってるボス巡りも久しぶりにやってます
割と空気と化してる追加入場券まで使ったりしながらやってるけど全然登録されない

やっぱり元の確率が低いと2倍でもこんなものよなあ・・・



2017-10-04_22h56_35.png
ボスはまあ毎日やってればいつか登録されると思うからいいんだけども
「ボスが召喚するザコ」とか偶然で登録は厳しそうなので


いつもだったら絶対登録を試みないであろう
ヒルラの召喚する塔(デッドリーアルター)とかをこの機会に登録しようと
ノーマルハードあわせてかるく20-30分くらい粘ってみたけどこれらも全然登録される気配ナシ
召喚頻度が地味に遅くてストレスたまる



本気でやろうとしたらハゲそうこれ
ってことでやるのをやめた

2017-10-05_22h26_00.png

2017-10-05_22h54_07.png

アカイラム30分 異形の師弟狙ってたけどこれも出ない・・・
ボスが召喚するザコはやっぱ登録むつかしい



2017-10-05_22h08_16.png
そんな試行時間やったわけではないけどボス召喚系で唯一登録できたのがアイボン

2017-10-05_22h00_57.png
ワルメンボウ本体は一瞬で登録終わったが


2017-10-05_22h17_20.png
召喚されるアイボンのほうは
両わきのワルメンボウを倒さないように調整しながら15分くらい奮闘してようやく登録。










2017-10-04_20h17_47.png
ボスが召喚するザコじゃないけどベルデロスも。
ベルデロスは確1の高速周回できる状態で15分くらいでEnd
10回くらいやればいけるやろとか思ってたけど甘かった


とりあえず10日くらいまでは時間のゆるすかぎりいろいろとやってみたいとおもいます






【メイプル】奇跡的に合成成功したアブソ肩にエルーナユニ書投下


2017-09-17_12h58_46.png
エルーナで貰ったユニ書
使わないでおくとなんか期限忘れて消えそうなので
なんとかして使いたい ってことで新装備制作にチャレンジ

2017-09-30_14h51_39.png
私の場合すべての装備が肯定埋め(いいのもあれば悪いのもある)なので、
攻撃力+が多くてSTR+が少ない状態でありひじょーにバランスが悪い

かけざんの宿命としてバランスがいいほうが強いのです。


2017-09-30_15h48_27.png
ってことでS+16くらいのカオスベルルムを合成で作って
ミスティックコインで価値の下がった白でug戻してSTR+7の痕跡で埋めてしまおうという計画を始動

11*7(痕跡) + 16~20(合成) = 93~97
更にここにスターフォース分が入るので S補正値は100超えのカッコイイ帽子が完成予定!
完成したら元の帽子は売ってしまい、浮いたメル使ってなんかできる!!!


2017-09-30_15h48_36.png
のはずだったのだが・・・



2017-09-30_15h53_48.png
全然成功しない!!!!
連続失敗で心折れそうに。

2017-09-30_15h46_33.png
STR21同士というかなり無駄なことをやってみても結果は微妙。



2017-09-30_16h22_54.png
ラッキーアイテム仕様変更前にちょびっと買っておいた
カオスベルルム5個くらいと倉庫にあった何枚かのイノセントとか
全部使って最終的にできたのはSTR+13

最大値が20と考えるとすごくブルー




カオスベルルムはほかのアビス帽子よりUGが1多く
痕跡1UG=S7と考えればそれらの帽子のS+20相当ではあるのだけど
なんかこれを使うのは負けた感じがする



合成カオスバンバン
遊びで手元にあったカオスバンバンもやってみたらなんかすごくいい感じに
なっちゃったりしたのもにくい


つづきをしようとカオスベルルムのヘルムをフクロウで検索したら最低額が200mくらいになってそっと閉じた
(仕様変更前20mくらいだったはずなんじゃが・・・




2017-09-30_22h53_46_20171001113709c79.png
2017-09-30_22h53_51_2017100111371101b.png

ちょうどアブソ肩を2つコイン交換できる量を持っていたので
ここでなぜか、元のUG1&疑問書使用不可 という地獄の肩合成をしてみることに

結構ダメもとなので強化が雑なのは許して




2017-09-30_22h53_59.png
不純物つきの痕跡強化はなかなか合成成功しない。
失敗するのは目に見えている・・・とおもいきや



2017-09-30_22h54_10.png
なぜかS+15の大成功!!!!
S+11と4でやったので最大値のものができました

カオスベルルムで不運だった分がここで清算された!!!
やったぜ!


2017-09-30_22h55_37.png
くらえユニ書


2017-09-30_22h55_50.png

2017-09-30_22h56_36.png
シュペリアルにも使えないしどうせ他に使う機会なさそうだし
消費欄圧迫してるのでコイツもくらえ


2017-09-30_22h56_53.png
どーん


2017-09-30_22h57_31.png
9月分のネオミラクルキューブと66個のラッキーミラクルキューブを消費し

2017-09-30_23h08_27.png
S15%



2017-09-30_23h12_48.png
ってわけで肩がちょこっとだけグレードアップして微妙にステが上がりました
痕跡フィーバーきたらUG分戻して痕跡埋め予定


ロイヤルブラックメタルショルダーはカルマもできないから
レジェらせたり真面目に強化するのは抵抗あったけどアブソならカルマ使えるし
1月にレジェ書つかってもいいかななんて思ったり




Appendix

プロフィール

天騎士スルメ

Author:天騎士スルメ
天騎士スルメだよ!
スルメランドに光あれ!
所属ギルド:お日様カフェ

所持キャラ
227 パラディン(2008年産)
202 カイザー
200 ゼノン
200 ゼロ
など

※2017 9月時点


すーぱーおーばーめっくす

リンクとかは自由です。
相互リンクとかもメイプル関連だったら
たぶん大丈夫です。

最新トラックバック

スルメに食べられたイカの数

スルメルサーチ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR